22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

BMW Z3 ブレーキフルード交換 失敗

やってしまいましたwww 納車当初からものすごい気になっていた、 ヘドロのようなブレーキフルードを交換しようとして、 失敗してしまいました( ゚Д゚) まぁ!何とかなるべ!とりあえず現状と状況をお知らせします。 交換しようと思って買った物 ブレーキフルー…

BMW Z3 18インチのホイールに交換した! 

ホール変えちゃった!! 先日ブログにも上げたタイヤのバルブが避けた事によるパンクでこの際インチアップするか~!との事で18インチにしちゃいました! ホイールは先日、ブログで書いてたヤフオクで買ったやつ。 MONO 10 VISION EU 2タイヤのサイズは 215/…

激安中古輸入車は故障するのか? 故障につよいオーナーになろう

初めに 半年前に書いた「激安中古輸入車は故障するのか? 故障させない乗り方、裏技はあるのか」って記事なんですが。ものすごい中途半端!!! って事でもうちょい掘り下げましょ〜 いまからいろいろ書きますが、 この辺の事を解って、実践したら中流サラリー…

ホイール買ったwww あと、携帯をなくした(´;ω;`)

本当にどうでもいいけど(よくないけど) ホイールをヤフオクで6万円ぐらいで買ってやったwww 奥さんはもう好きにしたら~。 金は出さん!といわれましたwww 買ったのは MONO 10 VISION EU 2 ってやつ。 選んだ理由は即決で安かったからwww 18インチですwww ww…

BMW Z3の維持費 使ったお金を足していく~www

初めに 私の場合は年間3000~5000kmぐらいしか走りません。 だから、1万kmとか走る人は 私のZ3に2~3年に起こった事が1年に起こると考えて下さい。 また、 パーツは世界中で確認してOEMパーツを安く買ってきています。 純正パーツが良い人には全く参考になり…

ドライブ 近くの山の展望台

朝早くに目が覚めてしまったので、 オープンにしてドライブ~(*´ω`*) う~んカッコいいwww 景色はこんなんです。 とりあえず、この頃ハマってる自作アルコールストーブでお湯を沸かします。

BMW Z3 トラブルNo1 パンクwww やっと!!!やっとトラブル出たwww 

みなさん!! お待ちかねのトラブルですよ! でもすんごい大した事無いですwww なんのトラブルか! それは・・・ パンクです。 そう!パンクです。 でも、ただのパンクじゃないんです。 バルブからのエア漏れという、めんどくさいやつでした。 そしてブログ…

激安中古輸入車は故障するのか? 故障させない乗り方、裏技はあるのか

一番最初に結論です。 故障させない乗り方、裏技的な物は有るといえば有るし、無いといえば無い!但し、維持費を安く抑える方法は絶対に有る! です!!! 「有るといえば有るし、無いといえば無い!」の部分を詳しく 少なくとも、輸入車は国産車よりも壊れ…

BMWパーツの海外通販 ②パーツの購入方法

前回は「BMWパーツの海外通販 ①パーツ番号の特定」と題して部品番号(OEMナンバー)の特定方法をまとめました。 今回は【特定した部品番号のパーツをどこで買えばいいのか?】 そして、通販サイトから購入する方法をまとめます。 国内・海外どっちが良いの? …

BMWパーツの海外通販 ①パーツ番号の特定

古いBMWのパーツを安く手に入れる事ができる通販のお話しです。 OEMと純正の違い いろんなサイトで純正とOEMの違いを説明しているので、ここではさらっと説明しておきます。 純正 BMWディーラーで購入可能(通販でも一部購入可能) OEM 基本通販(国内・海外) …

BMW Z3の維持費 車検編

【古い外車って維持費どれぐらいかかるか?】不安ですよね?私もものすごく不安でした。そして維持費で不安になる要素としては故障に対する修理費だと思います。そこは別のそれ専用のページを作るとして(すいません(;'∀')) それ以外の車検(法定費用)と自賠責…

BMW Z3 レビュー 2019年4月編(半月)

BMW Z3の納車から半月経ちましたので、レビューを書いておきます。 オーナーだから許される辛口意見も頑張ります。 セカンドカーとして所有している車なので、運転するのは週末のみ。後は家の青空駐車場で放置していますwww 内装 雰囲気クラシック! 古臭い…

BMW Z3 納車、そして出る出る不具合www

古い外車オーナーになった瞬間 購入決定から約半月、ついに納車日になりましたwww ちゃんと家まで帰れるのか?保証なしの車は車屋からでた瞬間に壊れても自己責任。怖い。 そんな思いがありましたが、いたって普通に家に帰りつきますwww 外車オーナーになっ…

BMW Z3 納車までにした事

車屋がやってくれた整備 契約から納車まで約半月ほどありました。 その間に購入した車屋がやってくれた整備(車屋談)をまとめておきます。 タイロッドエンド交換 フロントブレーキパット交換 パワステホース交換 結構頑張ってくれた方じゃないでしょうか。 私…

BMW Z3 購入までの短くも永い1週間

Z3との出会い ちょっと仕事で時間が空いたのでカーセンサーでなんとなく車を見ていました。 ロードスターに乗っていたのですが、 なんとなく外車に憧れが有って BMWのZ3やZ4、アルファのスパイダーやフィアットのバルケッタなどの車をなんとなく見ていました…

このブログについて

勢いでBMW Z3を買ってしまった 年収中流そこそこのオッサンがBMW Z3との日々を綴るブログです。 元々はアルファロメオに乗りたくて貯めていたお金だったのが、 冷やかしで見に行ったZ3に惚れてしまい、購入しちゃいました。 毎月のお小遣いやアルバイト(副業…