22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BMWパーツの海外通販 ①パーツ番号の特定

古いBMWのパーツを安く手に入れる事ができる通販のお話しです。 OEMと純正の違い いろんなサイトで純正とOEMの違いを説明しているので、ここではさらっと説明しておきます。 純正 BMWディーラーで購入可能(通販でも一部購入可能) OEM 基本通販(国内・海外) …

BMW Z3の維持費 車検編

【古い外車って維持費どれぐらいかかるか?】不安ですよね?私もものすごく不安でした。そして維持費で不安になる要素としては故障に対する修理費だと思います。そこは別のそれ専用のページを作るとして(すいません(;'∀')) それ以外の車検(法定費用)と自賠責…

BMW Z3 レビュー 2019年4月編(半月)

BMW Z3の納車から半月経ちましたので、レビューを書いておきます。 オーナーだから許される辛口意見も頑張ります。 セカンドカーとして所有している車なので、運転するのは週末のみ。後は家の青空駐車場で放置していますwww 内装 雰囲気クラシック! 古臭い…

BMW Z3 納車、そして出る出る不具合www

古い外車オーナーになった瞬間 購入決定から約半月、ついに納車日になりましたwww ちゃんと家まで帰れるのか?保証なしの車は車屋からでた瞬間に壊れても自己責任。怖い。 そんな思いがありましたが、いたって普通に家に帰りつきますwww 外車オーナーになっ…

BMW Z3 納車までにした事

車屋がやってくれた整備 契約から納車まで約半月ほどありました。 その間に購入した車屋がやってくれた整備(車屋談)をまとめておきます。 タイロッドエンド交換 フロントブレーキパット交換 パワステホース交換 結構頑張ってくれた方じゃないでしょうか。 私…

BMW Z3 購入までの短くも永い1週間

Z3との出会い ちょっと仕事で時間が空いたのでカーセンサーでなんとなく車を見ていました。 ロードスターに乗っていたのですが、 なんとなく外車に憧れが有って BMWのZ3やZ4、アルファのスパイダーやフィアットのバルケッタなどの車をなんとなく見ていました…

このブログについて

勢いでBMW Z3を買ってしまった 年収中流そこそこのオッサンがBMW Z3との日々を綴るブログです。 元々はアルファロメオに乗りたくて貯めていたお金だったのが、 冷やかしで見に行ったZ3に惚れてしまい、購入しちゃいました。 毎月のお小遣いやアルバイト(副業…