22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

BMW Z3 雨漏り! 雨漏りとの闘い①

はじめに

納車当初から助手席のドアの上部のAピラーと幌の接合部から
雨漏りが有る事はしってましたが、
1年間放置してましたwww

まぁ。雨漏りしっぱなしで放置するのはどうかと思ったので、
適当に軽量ブルーシートでハーフボディーカバーを作って雨漏り対策をしてたんですが(*´ω`*)

f:id:shie2:20200321231147j:plain
さすがに、雨の日に乗らない!って訳にもいかなくなって来たので、
対策をします!

雨漏り対策の強い味方エプトシーラー 

車の雨漏り対策は、ロードスター時代からいろいろ戦ってきたので、
やり方は知っています!

そう!防水建材を雨漏り箇所に足す!
それだけです!

チョー簡単!

ちなみに見た目は悪いけど、材料費1000円弱でできる超簡単対策です!

雨漏りの強い味方!

そう!エプトシーラーさんです!

f:id:shie2:20200321231752j:plain

エプトシーラーって、家のサッシに使う防水建材です。

www.monotaro.com

こいつはロードスターの幌を交換する時に、800円ぐらいでホームセンターで買った物を60cmぐらいしか使わずに、ずっと家に置いてた物です!

ロードスターの時もこいつで全ての雨漏りとの闘いを勝利してきました!

助手席上の雨漏り対策!

という事で、今日もこいつでちゃちゃっと雨漏りを止めてしまいましょうwww

やる事はいたって簡単!

雨漏りしてそうな所に張るだけ!

張るときに、ブレーキクリーナーをキッチンペーパーに吹いて吹いておくとなおよしです

f:id:shie2:20200321232028j:plain

f:id:shie2:20200321232100j:plain

念のために、窓ガラスの上にも張り付けておきましょう。

f:id:shie2:20200321232215j:plain

画像を90度回転させてるので、へんな感じですが、許してください!

はい!これで完成!

ちょ~簡単!

テスト

テストしてる時の画像を取り忘れた( ゚Д゚)

ごめんなさい。

とりあえず、幌の中央より助手席側にブシャ~っとホースで水をこれでもかと
かけます!

それで漏れてなければ終了ですね!

ギョエェェェェェェェェ~~~~~~~~~~~!

f:id:shie2:20200321232745j:plain

f:id:shie2:20200321232804j:plain


助手席の足元のヒーターコアの裏側と
助手席側ドア下から漏れとるやないカイ( ;∀;)

ドア下はまぁ良いとして、ヒーターコアの裏って!?

なぜ?Why!?

ここから漏れるって事はこの時代のBMW全部雨漏りするんちゃん?

笑えない(*'▽')

さすがBMW

これは故障するって言われるわ!

ぐちぐち仕方が無いので、頑張って雨漏り対策やっていきましょうwww

ちなみにですが、
Aピラーからの雨漏りはとまりました!

shie2bmwz3.hateblo.jp

shie2bmwz3.hateblo.jp