22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

BMW Z3 雨漏り! 雨漏りとの闘い③

はじめに(前回までのおさらい)

shie2bmwz3.hateblo.jp

shie2bmwz3.hateblo.jp

前回までに、助手席側Aピラーからの雨漏りと、助手席足元からの雨漏りと
戦ってきました!

戦況は辛くも勝利(なのか?)している状況であります!

今回は助手席側のドア下部のスカッフプレート前からの雨漏りと戦っていきます!

f:id:shie2:20200323222836j:plain

状況確認

原因は一瞬でわかりました。

Aピラーからにたまったみずは、ゴムモールの中を通ってドアヒンジ付近に排出されていきます。

その、ゴムモールのつなぎ目がちょうど、サイドミラーの裏側なんです。

下の画像でいう所お8がAピラーのゴムモールです。

f:id:shie2:20200323223637p:plain

上の画像8と下の画像の9のゴムモールが繋がっています。

f:id:shie2:20200323223648p:plain



このゴムモールのドア下の部分に所々に穴が開いていてそこから水が排出される仕組みんになっています。

そのつなぎ目がこんな感じに割れてます( ゚Д゚)

f:id:shie2:20200323224414j:plain



ここから水が漏れる。

ドアを伝ってくる。

やせてるゴムモールから水が漏れる。

ですね。

f:id:shie2:20200323224437j:plain



こんな感じでヒンジに水がついてます。

エプトシーラーを張り切って貼っていきます!

対処法はいたってシンプル。

やせてるゴムモールをエプトシーラーで補強していきます。

てかそれだけでOK!

f:id:shie2:20200323224500j:plain

要は、こういう事です((*'▽')

いたってシンプル!いたって単純!

根本原因をどうにかするんじゃなくて!臭いところにふたをした最悪DIY修理!

我ながら馬鹿げてると思います。

でもこれでとまるんですよ~(*´ω`*)

止まればOKじゃね?

ちなみに、前のオーナーさんもエプトシーラーでなにかしてるっぽいですwww

f:id:shie2:20200323224516j:plain

維持費に足す金額は?

今回も0円です。

エプトシーラーは家にあった物を使用しています。

最後に

タブン、ドアの後ろ側からも漏れてると思います。

来週頑張ります。