22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

BMW Z3 購入までの短くも永い1週間

Z3との出会い

ちょっと仕事で時間が空いたのでカーセンサーでなんとなく車を見ていました。
ロードスターに乗っていたのですが、
なんとなく外車に憧れが有って
BMWのZ3やZ4、アルファのスパイダーやフィアットバルケッタなどの車をなんとなく見ていました。

ロードスターはMTを購入したのですが
嫁との車のやり取りができずにちょっと不満が溜まっていたのです。

そして見つけてしまいました。
ボンドカーとおんなじ色、内装のZ3を。

でも初期型の1.9だったので、最初は色を見て今後の参考にしようと思ってた位の気持ちでした。
完璧にに冷やかしですねwww
車屋さんごめんなさい。
外観を見て、内装を見て
ウンウンっていう感じで帰ろうと思ってたんですよwww

でもね〜実際に見てみると
いい感じに見えるwww
外装で大きな傷は無い。
幌は交換したてなのかめっちゃ綺麗。
多分純正。
内装も本革シートのヘタリは少ない。
状態良いやんwww

状態が良いので真剣にエンジンや下回りをチェックし始めました。

まじで良いwww
ヤバイwww
ABSは多分交換済み。
タペットカバーのオイル漏れは無し。
下回りで大きな凹みは無し。
オイル漏れは見た感じ無し。

ヤバイ買おっかなwww
でも嫁様が怒ったらイヤなのでその日は退散www

3日後嫁と相談。

別にいいよと。
その代わり一切金は出さんとwww
ヤバイ、買いそうな自分がいてる。

そこから1週間は仕事出来ないです。
寝ても冷めてもZ3
嫁様もうざかったでしょうねwww
そして気になっていたのは1.9は遅いと言う前情報。
買ってから遅いと思ったって後の祭りです。
悩みます。
悩みます。
すんげー悩みます。

悩みたくる夫。うざかったでしょう

ダメもとで試乗出来ないですか?
って聴いて見る事にしました。
でも、中古車の試乗なんてできるのか?
不安に思いながら電話してみました。

私「無理は承知なんですが、Z3を試乗させて貰えないですか?」
車屋「あっ。いいっすよぉ〜。いつこらられます?」
あれ?めっちゃ簡単やんwww
その週の週末にお願いしました。

いよいよ試乗

前回、冷やかしに行ってから1週間。
試乗に嫁様と向います。
因みに嫁様は終始興味なさげwww
気になる所はATの感じと遅いと言われる1.9がどんぐらい遅いのかを確認する事。

10分程度の試乗でしたが、
思った事を素直に書きます。

  • ロードスターよりも広い。
  • ロードスターよりも高級車や。
  • そんなに遅く無い、NBの1.6よりも速い位や。
  • ATのガタや大きなショックもない。

試乗から帰って来て車屋に伝えた一言目が
この車、買いますわ〜。
でしたwww

価格等

車両本体30万
納車整備、登録代行19万
希望ナンバー6千
合計49万6千円でした。

今思うと嫁様と相談して無い(汗)
怒られるかな〜(滝汗)
怖かったのでございます。
嫁様には
「媚を売ります。ご飯に行きますか?何か買いましょうか?」
と聞きましたwww