22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

BMW Z3 トラブルNo1 パンクwww やっと!!!やっとトラブル出たwww 

みなさん!!

お待ちかねのトラブルですよ!

でもすんごい大した事無いですwww

 

なんのトラブルか!

それは・・・

 

パンクです。

 

そう!パンクです。

でも、ただのパンクじゃないんです。

バルブからのエア漏れという、めんどくさいやつでした。

 

 

そしてブログ書いてる人間にしてはあり得ない事に、

パンク時の写真の撮り忘れwww

ごめんなさい。

 

原因

バルブが避けてここからエアが盛大に漏れてます。

画像ではわかりやすいように手でグィっとしてますが、

普通は手でグイっとしたぐらいじゃこんな風にはなりません。

 

処置

とりあえず、スペアタイヤに交換しました。

BMW Z3 スペア(テンパー)タイヤ

 

サビサビですwww

もう笑うしかないwww

 

 

そして、

マウントも写真のようにドロドロwww

解っていただけただろうか・・・

画像左上の白いモヤ上の物を・・・

カビだ・・・

 

そう・・・カビですぜ( ゚Д゚)

菌糸ですぜ( ゚Д゚)

この後、こいつは綺麗に洗いました(*'▽')

 

スペアタイヤをはめる時にロックアダプターがなめたwww

 スペアタイヤを付ける時にロックアダプターをぐりってやっちゃいました( ;∀;)

画像でみてもらったら解るように、

ゴリゴリになっちゃってますwww

もうロックボルトにささらねぇ~( ;∀;)

とりあえず、ゴリゴリの出っ張ってる部分をやすりでけずりましたwww

 ここまで削っても入らないんで。

トンカチでどつきましたwww

そんな事したら抜けないですよね。

ウォーターポンププライヤーでつかんでグリグリしてはずしました。

もうボロボロですwww

 

 

そして、この後

車屋に行ってバルブを交換してもらいましたwww

修理の時とか終わった後の画像はありません(*'▽')

 

ちなみに、タイヤをトランクにタイヤなんて詰めるわけないんで。

こんな感じです(*'▽')

 

あと、

ロックアダプターをRealOEM.comで検索すると

https://www.realoem.com/bmw/ja/showparts?id=CH72-EUR-06-1997-Z3-BMW-Z3_19&diagId=36_2208

にありました。

取り扱いはありそうなので、

近くのBMWディーラーに電話して取り寄せしてもらました。

2000円弱ぐらいです。

 

結論

なんだかんだと、

 

ホイール交換する気になっちゃいましたwww

 

実は、4本とも10年以上前のひび割れたっぷりのタイヤで、

バルブも4本ともひび割れたっぷりです。

 

もうこの際、

タイヤもバルブも全部交換しとこうかとおもうのですが、

15インチの純正サイズにしても面白くないので、

18インチにしようかと思ってます。

だから、今日バルブ交換したのは1本だけね(*'▽')

他のタイヤもいつバルブから漏れるかわからねぇ~(*'▽')

 

維持費に足す金額は?

項目 金額 支払先
バルブ交換 ¥3,000(支払ったお金はもうちょい安い) 行きつけの車屋
ロックアダプター ¥2,000 BMWディーラー
合計 ¥5,000

※バルブ交換は外したタイヤを持ち込んで交換だけしてもらったので、
 実はもうちょい安い金額でやってもらいました。
 でも、特別価格というかなんというか・・・

合計はこのページでまとめてます。