22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

BMW Z3 エア抜きボルト買ってつけた!

サーモスタッドを交換した時に折れたエア抜きボルトが届いたので、
つけました!

これで問題なし!

shie2bmwz3.hateblo.jp

shie2bmwz3.hateblo.jp

比べてみる

 

届いた商品

f:id:shie2:20200125114013j:plain

こんな感じでとどきました。

カワイイ花柄の袋に貼ってました(*'ω'*)

ようは、中国から数買って、個別に袋に入れておくってるんだねwww

でも、急遽ほしいときに日本で売ってくれているのは本当に助かる。

値段は送料込みで608円

たったこれだけで手に入るパーツのせいでで1週間不動とか本当にもう

おもろい車です。

OEMの番号は

17111712788

でした。

比べてみる

f:id:shie2:20200125113743j:plain

ネットで調べると、ピッチが違うものがあったとの事で見比べてみました。
まったく問題ないですね。

多分、私がネットで見たブログの持ち主さんのボルトのピッチが違うのだと思います。

ちなみにねじピッチは1.0でした。

着けた

f:id:shie2:20200125114327j:plain

つけました。

最初は入りにくくてちょっとヒヤッとしましたが、
普通につきましたねwww

あと、周りに飛んでるクーラントの緑色の液は水で洗い流しておきます。
コイツが乾くとくせぇ~し、
他からクーラントが漏れても臭いが混じって判断に困るからです。

あとは、減ったクーラントを足したら作業完了です。

一日経ってテスト走行

クーラントが抜けてないことを確認して、
暖気が完了するまで走ります。

走行中は全く問題なし!

その後、水温が下がって水量をみたら全くの空www

クーラントを足して、10分程度アイドリングしてから
水量を最終調整して終了です。

Ebayの真鍮製を買おうかwww

 こちらの記事でも書いてましたけど、

これを買っておきましょう。

次はウオーターポンプのプーリーから音が鳴ってるんで、
ウオポン交換せなあかんしね~。
www.ebay.com

 

維持費に足す金額は?

合計

¥608-

項目 金額 支払先

エア抜きボルト

¥608- プロテック

合計はこのページでまとめてます