22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

BMW Z3 故障?作業ミス? エア抜きボルト折れる!

サーモスタッドの交換して、
オーバークールも解消して言う事無し!

念のためにLLCの量だけ確認しようと思ったら、
盛大にエア抜きボルトからLLC漏れ!

状況確認で雑巾で拭いたらポロ!の図ですwww

BMW Z3 エア抜きボルト 折れた

なぜ?

たぶんですが、サーモスタッド交換でLLCを入れる時に
エア抜きボルトを抜いてエア抜きを行ったのです。

その後、エア抜き完了後に締めますよね?

その時に締め過ぎたwww

経年劣化で弱くなってた樹脂パーツをぎゅいって締めたから、
ネジ切れたんでしょう(*´Д`)

修理の方法は?

新しいのを買うしかないですwww

とりあえず、現状では乗れないので、プロテックさんで注文しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

送料込みで600円!

助かった!

来たら、現状のボルトを抜いて、入れ替えてみます。

てか抜けるのか?どうやって抜こうか( ;∀;)

写真で見えてる、穴にトルクスがうまい事、
噛んでくれたら回せそうなんですがwww

www.ebay.com

世界には真鍮製のボルトが有るみたいですね。

でも、中国からなので、到着は早くて1ヶ月後

それまでは、日本で買った樹脂製で良ければいいのですが。

最後に

サーモ交換も記事にするために、写真は大量に撮ったので、
そのうちアップします。