22年落ちBMW Z3に乗る!!古い外車(輸入車)奮闘記!!!

BMW Z3の維持費っていくらぐらいになるでしょうか?サラリーマンが頑張って維持します。古い激安中古外車と送る日々です。

BMW Z3 ジャッキアップの仕方① フロント編

日本語でBMW Z3のジャッキアップを開設してるサイトがなかったので、
軽く解説しておきます。

初めに

マジで気をつけてあげろよ!

死んでも責任取られへんからマジで気をつけろよ!

リアはこちら

shie2bmwz3.hateblo.jp

ガレージジャッキを掛ける位置

BMW Z3 ジャッキアップ

私はフロントのメンバーに掛けています。

ここに掛けたら良いよっていう情報は世界中を調べても無いので
正しく無いかもしれないです。

が、問題なく上げられてますし、
凹んで無いのでOKではないかと思います。

車やのおっちゃんもここでもイケるよ!

って言ってましたwww

 

ノーマルのサスでも、車高は低めなので、
ギリギリですwww

f:id:shie2:20200111144710j:plain

最初は5cmぐらいしか上下できないですが、
気長にやってたら、その内上げれるようになります(*'▽')  

後はキコキコ上げていきましょうwww

 

リジットラックを掛ける位置

基本は、ジャッキポイントでいいと思います。

f:id:shie2:20200111145801j:plain

f:id:shie2:20200111145754j:plain

写真のようにリジットラックに車が乗るまで
ゆっくり降ろしましょうねwww

失敗して一気に降りてしまって、
がこ~んって大きな音で嫁はんが飛び出てきたことがあります(*´▽`*)

 

 

リジットラックだけだと怖いのでジャッキも保険でかけておきます。

タイヤを外すような作業の時は車の下に外したタイヤを入れておけば
安全ですが

このジャッキアップの時はオイル交換だったので、
タイヤを外さなかったので、
ジャッキを掛けておきました。

今回はロアアームのボールジョイントに掛けました。

f:id:shie2:20200111170632j:plain

こうしておけば、万一リジットラックがこけても、逃げる時間ぐらいは稼げるでしょ?